とん とん とん

my illustrations, photos and more...

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

すてきなおくりもの 

DSC_0330_1.jpg

ものすごぉく、upするのが遅くなっちゃったんですが、だいぶ前にいただいたyokkoさんからの贈り物です♪♪
何で知ってるの?ってびっくりの、私の好物のひとつ、リーフパイと、yokkoさんがつくられたネックレス♪♪
そして、下にある二つの封筒は、yokkoさんから、そして、aちゃんからのお手紙なんです*:.。☆..。.(´∀`人)
これはかなりまさかの展開で、まじキュンとしましたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お手紙の内容は秘密なのですが、やっぱり直筆の手紙って、ぐっときますねぇ!!
それに、aちゃんがひらひら袖ワンピ着たaちゃんの絵を描いてくれたりっ!!
もぅもぅ、まじで涙どすぅぅぅ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ つД`)

aちゃん、yokkoさん、ほんっとにありがとぅございましたっ!!
リーフパイは今までで一番好きなリーフパイになりましたっ!!
カリカリ具合がちょうどよくって♪♪
出来たら、お取り寄せしちゃうつもりです( *´艸`)♪♪
お手紙、ネックレス、とっても大事にさせていただきますっ・:*(〃・ω・〃人)*:・
なんか気を遣わせてしまって、恐縮ですが、とってもうれしかったっす~~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

あの、一応、あっちのブログも見てる方がいたら。。。
この前のまーさんと、yokkoさん、とくれば、もぅわかっちゃうかもなので。。。
お礼とか全然、気にしないでくださいっ!!
もちろん、いただいたものはめっちゃうれしく、ホクホクさせてもらってます。
でも、ほんと、お写真頂けるだけで全然ありがとぅなので、ほんっと気にしないでくださいねっ!!!
いや、ほんと!!
ねっ!!
[2009. 10. 17. (Sat)] - ステキなこと - | CM(1) | TB(0)

おいしく頂きました♪ 

DSC_0194_1.jpg
先日、突然、謎の小包が届きました♪
開けてみると、サンダーバードの格納庫みたいにがっちりと筒っぽいピンクの箱が固定されてました。
で、そのピンクの箱を開けると。。。
ロールケーキがっ!!!

そぅ、ブログを通じてお友達になったまーさんからプレゼントにいただいたんです♪♪
まーさん、ほんっとありがとぅ~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
母と私で瞬時においしく頂いちゃいました♪♪

ロールケーキは生クリームとふわふわのスポンジのなかに、いちごやモモ、キウイなどのいろんなフルーツがいっぱい入っていて、見た目もかわいいしおいしい♪♪
写真では紅茶をいれてますが、これはかっこつけてるだけで、私は紅茶飲めないので、コーヒーといただきました笑
母がケーキ大好き、とくにロールケーキ大好きなので、結局半分以上食べられちゃいましたが。。。

まーさん、ほんとにありがとぅございましたっ♪♪
iちゃんもありがとぅ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
おいしかったよ~~~~~~~~~.。.:*・゜(n´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
[2009. 09. 27. (Sun)] - ステキなこと - | CM(2) | TB(0)

空気清浄機がおならを感知するとちょっと嬉しい 

あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
またまたすっかりご無沙汰しちゃいましたっ(; ゚ ∀ ゚ )
元気になるとPCから離れる傾向があるようです笑

ついでに、このブログを日記とイラストのブログにして、以前からある方をハンドメイドのブログにすることにしました。
だから、お手数ですが、リンクしてくださってる方はお好きな方を選んでくださいまし♪♪

という感じで、とりあえずのお知らせでしたっ!!
これからどっさり適当につらつら書いていこうと思っているので、よろしくですぅ~~♪♪.。.:*・゜(n´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
[2009. 09. 05. (Sat)] - 未分類 - | CM(3) | TB(0)

もぅしわけござーませんっ!! 

前回の変な絵の記事で、皆さんにご心配をおかけしてしまってごめんなさいっ!!
あれは、今後の人生に焦ってるってのを書いたんで、今の作業がつらいとかじゃないんですっ!!
ほら、もぅすぐ28歳になっちゃうのに、社会的に自立できてなくて、親のスネどころかモモまでごちそうになってるありさまで。。。
私くらいの年頃になると、たいていの人は仕事でそれなりの成果を出し始めてたりするでしょ?
それに、そろそろ恋愛とかしとかないと結婚とか。。。
なかんじで、うんちゃらかんちゃら、思っちゃったんです。。。

あまりにもこれからが見えない不安が丸見えで、みなさんを不快にさせてしまったかな。
ほんと、ごめんなさいっ!!
追記とかにしとけばよかったのよねぇ。。。ヽ(;´Д`)ノ

最近の私の病状に関して、また後日書こうと思います。
ただ、とりあえず、最近はほんとに調子がいいのです。
多少の波があったとしても、めっちゃ元気です♪♪
だから心配なさらないでくださいまし♪♪m(_ _)m
 

[2009. 07. 10. (Fri)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)

今のところ 

img040_1.jpg

久しぶりに絵をスキャンしました。
以前よく描いてた3秒イラストくらいのものだけど、ゴブランの布とベストについて考えながら描いたもの。
でもたぶん、私の今の気持が込み込みの顔です。
やり場のない感情、プライドだけが先行する焦り。。。

わたしなにやってるんだろ。。。
何に向かってるんだろう。。。
何になりたいんだろう。。。
どうしよう。。。

ついそんなこと考えちゃうけど、そんなのは意味無くて。
目の前のことをやるだけ。
それでいい。
それでいいはずなんだけど。。。

そして何から手をつけていいのか分からなくなって、ただ茫然と座ってる。。。
この絵の彼女の手や表情ように、何かを表現したいのに、手段が見つからない。
あふれるものがあってもそれを形にできない。。。
そんなもどかしさをしばらく忘れようとして離れていたけど、結局いつも戻ってきちゃう。
居心地の悪いのに好きな場所。
 

[2009. 07. 09. (Thu)] - おえかき - | CM(5) | TB(0)

ヒカリヲヨム 

DSC_0097.jpg

にゃふ~~ん
遅くなっちゃったけど、栃木行った時のmさんの写真講座をメモっときます♪♪

今回のお題は「光をよむ」
うん、このかっこええ言葉にいきなり酔いました。(ノ´∀`*)
以前ここに載せさせてもらったmさんの写真(→→「初オーダーのそれから」って記事)をみて、なんでこんなに違うんだろう??と頭をひねひねしたのですが、糸口すらつかめなかったので(笑)、本人に聞いてみました。

mさん曰く、「光をよむんだよ~」と。

か、、、かっこええぇ!!
でも正直わかんねぇ!!笑

で、長くなったので、続きは↓↓

[2009. 05. 20. (Wed)] - 写真 - | CM(4) | TB(0)

きのうのこと 

DSC_0030_1_20090316211239.jpg
春ですね~~。。
あーーネコが今、お隣の庭で女を奪い合ってます。

に"ゃ~~!!  びゃ~~!!! に"ゅ~ぐるぐるぶーー!!!

2階の窓からのぞいてみるけど姿は見当たらず。。。
とりあえず、参戦してみました。

み"にゃ~~!!!!


。。。。。  しーん  。。。。。

二人とも我に返れたようです。。。
よかったよかった。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ところで、あわや脳みその片隅からすら追い出されそうな、このブログの存在。
ちょろっと更新して息を吹き込もうと思い立ちました。
でも、ドイリーの写真撮ったけど選ぶのおっくうで放置!!
ただいま製作中のはオーダーものなのでまだ秘密っ!!
作品の写真を撮るのがおっくうで撮ってすらないモノたち。。!!
完成の最終段階だけやらないで放置されてるものたちで部屋はてんやわんや!!

。。。眠くなるよね~~~


病院_02.19.2009. 

ほんとはおととい病院だったんですが、思うところがありまして、きのう行ってきました。
前からぶーぶーいっていたことがあっさりと解決しました。笑

[2009. 02. 20. (Fri)] - 病気 - | CM(6) | TB(0)

ネックレス(?) 途中経過 

DSC_0009.jpg

ずぅっとずぅっと頭の中にあったイメージのコサージュの途中経過です。
自分でも色とかふわふわくちゃくちゃ感が気に入って、ついついupしちゃいました。
と言っても写真があまりにも適当で、カーテンやらサッシやらの影がうつりまくってますが。。
てか、どうしてバックとのコントラストがこんなに出ちゃうのかしら??
写真の腕が全く上がりません。。。ヽ(´Д`;)ノ

DSC_0003.jpg今、このコサージュのいきつく先を思案中。
いいこと思いつくまで放置かもです。笑

置いてある紐は、リネンの夏糸を編んだもの。
この行き先迷ってるみたいな、ふにっとした感じを生かしたいんだけれど、あのコサージュ部分はしっかり引っ張っちゃうだろうな。。。。
針金入れるかなぁ。。。
でもそれじゃ、なんかかっこわるい。。。
だらだら。。。。

DSC_0013_1.jpgおしりも、クリップにするか、コサージュピンにするか、クリップとピンが両方ついてるものを使うか。。。
とりあえず、ペンダントトップみたいに取り外し可能なコサージュにはなる予定です。

→→これは、ちっちゃいの。
いっしょにランダムに配置して、ネックレスにしたら、いいじゃなぁ~いってことで、作ってみました。
この子たちはきっとクリップとピン両方ついてるやつをつけます。


写真の下に引いてるタンクトップもそうなんですが、コサージュたちに使った生地もほとんど紅茶染めしたもの。
やっぱり紅茶染めした色ってほんと大好きです♪♪
ただ、好きすぎて、使うのを躊躇しちゃってるんです笑
だって、染まった状態を見てるだけでもかわいいってみとれちゃうし、それを使ったものをつくったところを想像してもニヤニヤなんです。
あぁ。。。紅茶染め。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[2009. 02. 14. (Sat)] - ハンドメイド作品 - | CM(8) | TB(0)

リネンでバラ 


アートフラワーの要領でつくったリネンバラたちです。
お花だけに見えるやつは後ろにコサージュピンを付けてコサージュになってます。

それぞれのバラで布は違います。
あと、3種類の生地で作ったバラが2つあります。
その辺はおいおいご紹介させていただきます( ゚ ∀ ゚ )ゝ”

花の直径はだいたい10cm弱くらいかな?
ザクっとした布で作ると端っこにチリチリ感があって、それはそれで面白いし、3つの布で作るものはいろんな表情になってとっても楽しいです。
ってなにより、お花作り、とっても楽しい♪♪
今年に入って全然作ってませんが、そろそろまた始めよっかな~~♪♪

_ リネンチュールレース、こて、など _


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ← Thank YOU for your Click♪♪

[2009. 02. 10. (Tue)] - ハンドメイド作品 - | CM(4) | TB(0)

